忍者ブログ
主に「ちりけん!」のまとめと「あまごいパーティ」

感想とかお知らせとか

 


オリジナルお三味線バンド
「あまごいパーティ」の活動についてはこちら

今回は主にひとりごとです。長い。


日にちがだいぶ空いてしまいましたが、改めまして

COMITIA110、APOLLOともにありがとうございました!

どちらも予想以上にご好評いただいて本当にうれしかったですし、正直驚きました…!




そして、ようやく輝かしいスタートを(云年越しに)切ったように見えるのですが、

これをもって、あまごいパーティはしばらくの活動休止となります。



もともと、ここはスタートではなくゴールの予定だったのです。

ですが、メンバーで話し合ったところ、できれば続けていけたらいいよなぁという結論にいたりました。

ですので、しかる時がきたならば、そしてその時にこの結論が揺るがずにいたならば、活動を再開することになるかと思います。

活動休止の理由は、メンバーのほとんどが来年の三月から就活に入るためであります。



今回のイベントを通していろいろな方と知り合えたことは、とてもうれしいことでありま
した。

そして、そこで応援してくださるといってくださった方には、それなりに心苦しい思いがしています。

ですが、また活動を再開したあかつきには、よりよいものをお届けできればなぁ。と、個人的には思っている次第であります。



また、活動は休止となりますが、BOOTHでのWEB販売は続けていきます。

あまごいパーティのブースはこちらです!


活動再開の折には、このブログでお知らせいたします。


両イベントとも、非常に良い思い出となりました。ありがとうございました。





================================


ここからは、おがわ個人の話を少し。

昨日、作曲担当のメンバーと話す機会がありまして、

その際に雨ぱの話をしたのです。打ち上げの時とは少し違って落ち着いた話をしたのです。



彼は言いました。
「CDを聞いたとき、部屋の畳がぬれるほどボロ泣きした」と。


色々な想いの詰まった5曲のアルバム。僕も聞きながらうるっときたのは内緒の話ですが。

そう感じたのが自分だけではなかったことがうれしくてしょうがなかったです。



雨ぱがこのまま終わってしまうのは寂しいし、もったいない

というのが、僕らの結論でした。他のメンバーがどう感じているかは分かりませんが

こう思ってくれていたらいいなぁと思います。


作曲者である彼に、曲に対する自分の周りの人からいただいた感想や自分の感想を伝えると

本当にうれしいし、自信になる

といっていました。


できれば活動再開したいので、それをモチベーションに就活と卒論を頑張りたいです。



メンバーみんなには、本当に感謝してもしきれないくらいのありがとうでいっぱいだし、

そのまんまの意味で、雨ぱでいてよかったと心から思っています。

やべぇ泣けてきた。歳だな。。。




・・・・さらに個人的な話です。


今回僕は演奏のほかに、もろもろのデザインを担当しました。

正直、大学に入ってからマンネリ化していた創作活動でしたが、

こんな形で、今までの人生で一番納得のいく作品を作ることが出来るとは思いませんでした。

(それと同時に、意外と高校の頃の刺激的な毎日をまだ引きずっているような自分の小ささにもあきれました・・・。)




まるで何を描くか迷わなかったのです。

この曲はこれを描くというのが明確にあって、そしてそれをうまくアウトプットすることもできました。

もちろん、はたから見たらまだまだの出来かとは思いますが、ただひたすらに自分では満足しているのです。



もう時効かなと思ったので、ここに少しサイズの小さい歌詞カードのデータをUPしていこうと思います。

歌詞の部分や、全ページを見たい方はぜひWEB販売でご購入ください(宣伝てへぺろ☆)

【ジャケット】


いまではなぜかトレードマークとまで言われるようになってしまった。(うれしい)

グレーの色味が難しかった



【イグナイト】


幸せの青い鳥と炎のイメージで描きました。


【eX】


ちょうど歌詞カードを作り始める前に撮った写真を加工しました。

鏡に映った水の粒。黒と緑がイメージカラーだったのでぴったりでした。


【幸せの歌】

白いワンピースの女の子をパステルカラーで描く以外に選択肢は無かった。


【山茶花】

五曲の中で一番最初にイメージが固まってた。

本当はコミティアまでに、山茶花をイメージしたこの女の子の漫画をUPするつもりだった・・・。

世界観が出来上がりすぎているんだこの曲は・・・話の一本も描きたくなるわ・・・


【ザリガニサンダー】

メンバーに絶賛された一枚(ちょううれしい)

アメコミ風、三角形がなんとなくイメージでした。









そんなわけで、たまに曲を聴いて、雨ぱのことを思い出していただければ幸いです。

また会う日まで。



2014/12/09 
あまごいパーティ Ba.おがわ


拍手

PR