忍者ブログ
主に「ちりけん!」のまとめと「あまごいパーティ」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

専用ページを作ったど

 


思いのほか頑張って描き続けられているので、

ちりけん!をまとめたページを作りました。





今現在使用しているテンプレート(PC)でいうと

一番上にある青いところがメニューバーになっておりまして、

「Blog」の横に「ちりけん!」というリンクを置いておりますので

そこからいけます。



【追記】

すまぽでも右上のメニューから見られるようです。

うまくいかないときはページ下部にあります表示切替からPCページへ。

ガラケーについては確認できておりません。ごめんなさい・・・・


 


テンプレートが変わるとまた色々変わってくると思うので

そのときは再度通知します。





続くかどうかも怪しいのでひとまず簡易的なものを・・・

逆に続いたら改良を余儀なくされると思われる。





それから、各記事の下に拍手ボタンおいたので、

その記事の漫画が面白かったりしたらぽちっとしてくれると励みになります。

そうです、やる気スイッチです。





お気づきの方がいるかどうかは分かりませんが、

ちりけん!のまとめ記事をひとつ、一時的に下げています。

時期がきたらまた再度上げます。





そんなわけで

≪件のちりけん!まとめページはこちら≫





当面の目標はこのページの項目を増やすことです。

今までロクに漫画を完結させたことのない自分的には、

非常にハードルが高い。




拍手

PR

このバンドのイカれたメンバーを紹介するぜ


現役の眼鏡が4本ある話。われながらどうしてこうなった。




高2の時からずっとかけてる眼鏡。もうこれかけてても0.6くらいしか見えてない。

それでもずっとかけ続けてたのはこれ以上にしっくりくる眼鏡に出会えなかったからなわけですが

ロングをばっさり切ってショートにした時に、それまでの気に入ってた眼鏡から世代交代したこともあってなかなか思い出深い。

今後もレンズを入れ替えて使っていく可能性もかなりある。



上の緑では見えなくなってきたので急遽作った眼鏡。

もうこれに交代するつもりでいたけどどうもしっくりこなかったので非常勤のまま現在に至る。

僕の眼鏡にしては珍しくごつくないのが特徴。



最近加入した期待のルーキー。

写真だと分かりにくいが外が紺色、内側にオレンジが入っているのです。

形は緑のとおんなじ様な感じで大変よろしい。

やっと跡継ぎを見つけたかなーと思っている。


 
上の眼鏡と同じ型の色違い。

二本買うと安いとのことだったのでこの際・・・と思い切ってみた。

グレーに青でいい感じに未来感あって気に入ってる。






いよいよ眼鏡が増えて置き場所に困るレベルになってきた。

拍手

割りと大真面目にサバイバルキットを作った話。


今度自然の実習もあるのでいい機会かなと思い
サバイバルキットを作ってみた。
旅行や災害の時も役に立つかな…

まずは百均で必要そうなものを調達。


あくまで非常用なので持ち運べる量を考慮。薬以外百均でちょうど1000円。

そしたら全部開封してつめる準備。

とりあえず一番に薬類。


胃薬と頭痛薬とアレルギーの薬、いわゆる常備薬と絆創膏、あと家にあったたれ瓶につめた消毒。



これ何?って感じだけど布切れに平ゴム巻いてるのね。
紐よりも丈夫で役に立ちそうかなぁと平ゴム。布は何かと使える。



これはボールペンにサージカルテープ巻いたもの。



なんでボタン電池なのかは後ほど分かる。そして袋にはビニールテープを巻き巻き。



このいっちゃん左のやつに使うからボタン電池。ちっこいLEDライトなんですわ。
真ん中はライターと小さく切った裏紙(バイトのシフト表)一番右はカッター。



そして小銭。10円玉100円玉4枚ずつ50円玉500円玉1枚ずつ。



ヤバい粉。



ではない。
粉末のアクエリをちっこいジップロックに詰めたもの。
いらないと言えばいらない。



非常食にキャラメル。セコイヤチョコレートと悩んだ。

そしてこれを詰める。
水が汲めるように350mlのプラスチックボトルを容器にしてみた。



完成したのがこちら。
かなりぎゅうぎゅうである。でも全部入った。
しかも重さも持ち運ぶのが苦にならない程度で収まった。

ちなみに蓋のところにくっついてるのは笛。ぐるぐる巻かれてる紐もそれの下げ紐。
緊急用のやつで中に身元確認用のデータを書いた紙が入れられるようになってる。
病院運ばれたときとか死んだとき用だね。

てなわけで今日唐突に思いついて適当に作った割には満足いくものができた。

気分が乗ったのでついでに自己満日記まで書いてしまったというわけですわ。



まぁこれを使うときがこないことを祈るばかりである。


拍手

チョコレートと掛けまして


恋人同士と解きます
その心は


熱すぎると分離します

適度な距離感が大事なんだろ?よく分かんないけどさ。

はてさて寒いことを言ったところでね。
バレンタインにでも言えばよかったものをね。
思い付いたのが昨日だったもんだから激寒。

初めてこのブログを更新してみる

停滞するに決まってるわこんなん…

ツイッターに関してはあれね。
多分一般ツイッタラーからしたらツイ廃だよねこれね。
うるさかったら容赦なくブロックなりリムなりミュートなりしてください。
ネットでの動きはオフに持ち込まない主義ですのでどうぞお気になさらず。

いつか唐突に消えたら察してください。そういうことです。

誤爆してたら見なかったことにしてあげてください。

ということでm○xiから引っ越したような感じになりまして、
Twitterそしてブログ共々よろしくお願いします

SNSにやたら手を出したくなるお年頃なんですね。

おあとがよろしいようで。


拍手

        
  • 1
  • 2